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ラクスル「売れるチラシの作成のコツ」とは? [ネット印刷]

こんにちは インターネット印刷を利用しているデザイン業を営んでいる山さんです。

ネット印刷が随分と浸透してきましたが、実際は

「数が多すぎてどこがいいか選ぶのに困る!」

「激安で納期の早い印刷所はどこ?」

「ネット印刷って品質は大丈夫なの?」

など、ネット印刷の品質と信用に疑問や不安を持たれている方も多いのではないでしょうか?

このブログはそんな印刷物やネット印刷についての悩みや疑問をお持ちの方に向けて書いています。


20年間のデザイン・印刷物の仕事での失敗と成功談がいくらかでもあなたのお役に立てれば幸いです。


さて、今回は「売れるチラシの作成のコツ」について考えてみたいと思います。

若気の至りですが、流行や見た目重視の自分本位なチラシを随分長い間作っていました。

情報量に過不足が生じたり、目的がはっきりしなくなって読む人にとって分かりにくいチラシを作っていたんですね。

イベントの告知や大売出しなどチラシを作成する目的は様々ですが、チラシの最終目的は読んでくれた人に何かしらのアクションを期待するという点にあります。

では売れるチラシ・チラシ効果を高めるために、どのようにしてチラシを作成すればよいのでしょうか?

今回は特にはじめてチラシを作成する方向けに効果の出るチラシ作成のコツを目的から掘り下げる形で紹介していきたいと思います。


1、ターゲットとチラシ作成の目的を明確にする



チラシで一番重要なことはデザイナーの感覚ではなく、チラシのターゲット「誰に対して情報を発信しているのか」を明確にしましょう。

そしてチラシを読んでくれた人に「どのようなアクションを取ってもらいたいのか」というゴールの設定が一目でわかるコピーライト・レイアウトに力を注ぎましょう。


ただ、おしゃれな写真やロゴの羅列ではなく、一番重要な目的(ゴール)に導くために、何を目立たせるべきかをはっきりさせてからチラシを構成していきましょう。

5W1Hで伝えたいチラシ情報を整理してみましょう



5W1Hとは文章構成の基本で
When:実施日はいつ?
Where:場所はどこ?
Who:だれが?
What:何をするのか?
Why:目的は何を伝えたいの?
How:チラシの他の伝達手段は?

必要最小限の情報になります。

2、目線の動きを意識してチラシのデザインを工夫する



目立たせるべきポイント、一番伝えたい情報が定まったと思いますが、ではそれらをチラシのどこに配置するべきでしょうか?

チラシ作成の上で意識したいのは見る人の目線の動きです。

人間の目線は左上から右下に、また右上から左下に流れます。

これは本を読むときの目線の動きと一致しているので、横書きなら左上、縦書きなら右上に重要な情報を掲載することでより目立たせることができるので、留意しておきましょう。


3、情報量や文字数を絞ってシンプルな構成のチラシにする



チラシは雑誌・冊子と違い、情報量が限られています。

言葉を詰め込み過ぎて、言い過ぎないようにしましょう。

あれもこれもと欲張って情報を追加していくと結局何を伝えたいのかがよく分からないチラシになってしまいます。

目的を達成するために必要な情報なのかどうか、どの程度詳しく説明する必要があるのかどうかを吟味して情報量・文字数を絞りましょう。

4、あなたの商品の一番の売りは?



世の中にたくさんの類似品がある中で、あなたの商品を選んでもらうには「他にはない独自の強み」が必要となってきます。

これを専門用語で言うと「USP(Unique Selling Proporsition)」といい他社との比較ポイントになります。

自社のUSPを把握し、しっかりと説明できれば、次のメリットが生まれます。

1、競合との比較ポイントが明確になり、同じステージで戦わずにすむ。
2、うたい文句のように使い勝手がよければ、SNSなどで口コミとなり評判が拡散される。
3、チラシやホームページのデザイン・コンテンツの方向性が定まる。

あなたの商品のUSPと人々が求めているキーワードが重なれば、その商品を購入することで、悩みや疑問の解決へと誘導します。

おわりに



いかがでしたでしょうか?今回の売れるチラシ作成のコツをまとめると、

1、ターゲットとチラシ作成の目的を明確にする:誰に何をどんな手順で売っていくのかという緻密な計画を立てる。

2、目線の動きを意識してチラシのデザインを工夫する:確実に行動へ誘導すための視覚デザイン

3、情報量や文字数を絞ってシンプルな構成のチラシにする

4、あなたの商品の一番の売りは?:「読まれて信用されて行動」してもらうためにUSPを明確にする。

となります。

チラシを作成する目的を掘り下げたり、チラシを目にする人の目線に立って考えていくことで、伝えたいことが瞬時伝わるチラシが出来るはずです。

ちなみに私がよく利用する「ラクスル」ではチラシ1枚1.1円からと安価にチラシを印刷できるので、ここで紹介したポイントを参考に効果の出るチラシ作成に是非チャレンジしてみてください!



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ラクスルの「無料デザインテンプレート」で売れるチラシの作り方 [ラクスル]

ネット印刷のおかげで、チラシの印刷料金もフルカラーでも随分安い料金で作れるようになりました。

デザインにも気を配り、風体よく作ったはずの「チラシ」、

はたしてその集客・成約の効果は、、、、。


思った程成果が出なかったあなたのチラシ、

ひょっとして重要な要素が抜けているかもしれません。



今日はラクスルの無料「デザイン テンプレート」を利用して、

更に「売れるテンプレート(ひな形)」を使い「売れるチラシ」を作成する方法をまとめてみました。


この2つの「デザインテンプレート」を使えば、どちらも無料であなたの理想の「売れるチラシ」に近づくことができると思います。


★「テンプレート」= 型を利用する



ラクスルには2つの「テンプレート」があります。

1つ目はソフトがなくてもチラシ構成ができる「オンラインデザイン」があります。今日はこちらの解説をしていきます。

もう一つは、「イラストレーター」「ワード / パワーポイント」などの「入稿用テンプレート」があります。
こちらは、チェック項目もあり、完全入稿するためのテンプレートとなっています。

2018y02m23d_174058567.jpg
写真はA4チラシ入稿用テンプレート


★「デザイン テンプレート」で売れるチラシ作成の仕方



それでは早速ラクスルのオンラインで無料で使える「デザイン テンプレート」でチラシを作ってみましょう。

2018y02m21d_095734468.jpg

ラクスルのホームページに入り、「チラシ」のタグをクリックします。


2018y02m21d_095801095.jpg

様々なチラシテンプレートが出てきますので、お目当てのデザインや近い業種を選びます。

制作したい印刷物を選択
2018y02m21d_100529626.jpg

今回は試しに「デイサービスのチラシ」のテンプレートを書き換えてみます。

1.テンプレートのフリーキーワード検索
検索窓に業種や、印刷物の用途、雰囲気など、テキストを自由に入力して検索することができます。

2.テンプレートの条件絞り込み検索
左部検索メニューから、条件を絞り込んでテンプレートを検索することができます。


2018y02m21d_100750092.jpg

書き換えたい箇所をクリックして、文字の大きさやフォント、文章を書き換えていきます。

2018y02m21d_100500324.jpg

写真も準備されている画像の中から、あるいは自分のパソコンの中の写真を選択して貼り付け、切り取ることもできます。

2018y02m21d_103921466.jpg
四角から丸、いろんな目的の図形で切り取ることもできます。


2018y02m21d_103719913.jpg

こんな感じで簡単にレイアウトができました。これでよければ入稿へと進みます。


と、このままでは「売れるチラシ」には程遠いので、

今日は更に売れるチラシに必要な要素を入れ込む「売れるチラシのデザインテンプレート(ひな形)」を紹介したいと思います。



★「売れるチラシ テンプレート(ひな形)」



チラシの構成を考えるにあたって、必要事項を整理していきましょう。


まず初めに、「誰に」「何を」「どう行動してほしいのか」を明確にします。


★【ステップ1】ターゲットを絞り込む



「誰に」向かって呼びかけているチラシなのか?

男性・女性か?年代は?既婚?独身?地域?などできる限り細かく訴えたいターゲットを絞り込みます。



★【ステップ2】導入:ターゲットを呼び込む



「何を」=「悩みに対する解決策」「商品から得られるメリット(ベネフィット)」を伝え、将来を想像させます。


悩みや願望を盛り込み、受け手側の共感を得る。

「他の商品との違いを知ってもらい、これはまさに私のことだ!」と“商品が解決できる悩み”を抱えている人が
 自分事と感じてもらえるように、悩みと解決のキーワードを最適化していきます。


★【ステップ3】コンクルージョン(結論)



見る人に「どう行動してほしいのか」
・この商品で生活がどのように変化するのか?を想像しやすいように提示してあげます。

・成約までのサービスの流れを分かりやすく掲載する。

安心感・親近感を持たせる

商品の作り手、生産者、お店のスタッフをチラシに掲載することで、どんな人が携わっているのか知らせることができます。

ポイントをまとめると

商品の紹介をするときに必要なポイントは以下の3つです。

・呼びこむキーワードを最適化し、タイトル・キャッチコピーを考える。 ・まさに自分のための商品だ!と思ってもらう。 ・他の商品との違いを知ってもらう。



★【ステップ4】タイトルとキャッチコピー



以上を踏まえて短くて(必要最小限)インパクトのある「タイトル」を決定します。


キャッチコピー
「誰に」「何を」「どう行動してほしいのか」を踏まえキャッチコピーで訴える。
「●●●●(ベネフィット1)」を手に入れて、「○○○○(ベネフィット2)」になるために。

「ベネフィット」とは「お客さんが商品から得られるメリット」


チラシレイアウト:「左上から右下に」など見る順番を想定して画面を構成します。

最適な「写真」「イラスト」を効果的な場所に配置します。

色やポップ・ロゴなど「お祭り感」を出してにぎわいを演出し、全体の色構成をまとめます。


★ おわりに



以上、今日はラクスルの無料「チラシ作成デザイン テンプレート」を利用して、しかしそれで終わるのではなく、更に「売れるテンプレート(ひな形)」でチラシに必要な要素を盛り込んで、「売れるチラシ」を作成する方法をお伝えしました。


いかがだったでしょうか?チラシはただ「品」や「見栄え」がいいだけでは本来の目的は達成しません。

一番だいじなことは、お客は誰なのか?何を求めているのか?です。

常にお客の目線に立ってチラシの内容・構成を考えて作っていけば、

見る人の目に止まり、心をつかみ、心を動かされるチラシに変化していくことでしょう!


ぜひ、この「売れるテンプレート(ひな形)」ラクスルの「デザインテンプレート」で「売れるチラシ」をご利用していただき、あなたのビジネスを更に加速させていきましょう!!






ネット印刷でお馴染みのラクスル



春は転入者や新規開店のお店が増えるので、求人募集をする方も多いのではないでしょうか?


今回は、そんな求人募集のチラシ作りに役立つ「求人チラシで反響を出す際に気をつけるべきポイント」「ポスティングチラシのメリット」、ラクスルの無料の「デザインテンプレート」についてお伝えいたします。

求人チラシや求人広告で反響を出す際に気をつけるべきポイント       



求人広告にかかる予算:いつまでに何人欲しいか?

求人広告の手段を選択する際に重要なのは、予算といつまでに何人欲しいかということ。

大まかに分けると求人広告には有料と無料があります。

有料の求人広告媒体
短期的、かつ大量に採用が必要な場合に向いています。

予算が必要な順にスカウト、求人媒体、ポスティング・新聞折込となります。

無料の求人広告媒体
予算がなく、かつ長期的に採用を行う場合に向いています。
社員の紹介、ハローワーク、店頭チラシなどです。

まずは広告費にかけられる予算を確認して、有料・無料のどちらでやったほうが良いのかを判断しましょう。

掲載する職種名も工夫することで魅力的に      



求人する際に非常に重要なのが「職種名」です。

例えば「営業」という職種をひとつとっても、

「営業コンサルタント」「アカウントエグゼクティブ」「営業企画」「プランナー」など

呼び方・職種はいろいろとあります。


お客を訪問するという点だけ切り取ったら、営業となりますが、

さらにそこからどんな価値をお客に提供するかということでさまざまな職種で呼ぶことができます。

一般的な職種であっても、呼び方を変えるとより理解されて魅力的に見えることがありますので最適な職種名を検討して、求人していきましょう。

チラシのキャッチコピーは仕事を探している人目線で  



一般的に多いのが、「急募」「大量募集」「求む人材」などのお店・会社目線のキャッチコピーです。

これらのコピーは訴えかける側の要望ですから、仕事を探している人からしたらあまり心に響きません。

キャッチコピーで必要なのは、「求人広告を見る人の目線のキャッチコピー」です。

仕事を探している人が何を魅力と思ってもらえるのかというところをキャッチコピーにするのがコツです。

難しく考える必要はありません。

例えば、「まかない無料」です。

その飲食店の料理がとても好きな人や、一人暮らしの学生などで温かいものが食べたい人にはとても魅力的です。

このように、「どんな人に来てもらいたいか」というところから、その人が「仕事のどこに魅力を感じるか」を考えて、キャッチコピーを作ることが重要です。


求人チラシを作成する際は闇雲に作るのではなく、仕事を探している人の欲求おポイントを抑えて、賢く採用を行いましょう。

まとめると
・予算といつまでに何人欲しいかで求人媒体を選ぶ
・掲載する職種名も工夫する
・仕事を探している人目線でキャッチコピーを考える


近辺エリアでの求人募集ならポスティング



「手間や費用をかけずに求人募集したい・・」「近辺エリアで採用をしたい」そんなお悩みをお持ちの方へ、ラクスルでは、狙った地域で安く効率的に求人募集が可能なラクスルのポスティングサービスをご紹介します。


ポスティングで地域を絞った効率的な求人チラシ      



印刷+配布セットで1万円から!

ラクスルのポスティングはチラシの印刷から配布までセットで1,000部1万円から実施できます。市区町村はもちろん、丁目単位で配布エリアを指定できます。

【ラクスル ポスティングの特徴・メリット】

・店舗や勤務場所の近くに住む人に確実にアプローチできる
・印刷から配布まで1万円から実施できる
・競合性が低いため、手に取って情報を見てもらえる
・最短5日で配布できるため、急ぎの募集も対応可能

【ラクスルのデザイン無料テンプレート】 
誰でも簡単に求人募集のチラシ作成が可能、しかも無料です!

「デザインが作れない・・」 「忙しくてチラシデザインを考える暇がない・・」 そんな方にはラクスルのオンラインデザインサービスがおすすめです!

求人チラシの無料デザインテンプレートを使えば、誰でも簡単に求人チラシが作成できます。

求人チラシのデザイン作成から印刷、配布までワンストップでご注文いただけますので求人募集に是非ご活用ください。


チラシ・フライヤーのサイズ選びのポイント      



チラシ・フライヤー印刷はA4サイズを中心に新聞折込やポスティング広告、イベントでのフライヤー、特売チラシ作成など幅広い用途でご利用いただけます。

A5、A6などはポケットに入れやすいサイズで街頭配布や、レジ横などの小さなスペースをご活用いただけます。

A7、B8以外のチラシサイズは2つ折り、巻き3つ折り、外3つ折り加工に対応し、リーフレットやパンフレットにご利用いただけます。

まとめ



いかがでしたでしょうか?

今日は求人募集のチラシをはじめとする広告媒体作りに役立つ「求人チラシで反響を出す際に気をつけるべきポイント」「ラクスルの提供するポスティングチラシのメリット」についてお伝えしました。

更にラクスルの「デザイン無料テンプレート」を利用すると、ターゲットを重視した「求人チラシ」を作り事ができることをお伝えしました。

「印刷+ポスティング」でさらに求人するエリアもピンポイントで募集できます。

この機会にビジネス界の味方「ラクスル」の画期的な仕組みを利用して、簡単で無駄のない求人広告を試してみてはいかがでしょうか?



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今日は「売れるチラシデザイン」について

爆発的に「売れるチラシ」ができれば、あなたの会社の売り上げは当然上がります。

売り上げが上がれば、あなたの存在の価値も上がっていくでしょう。


そんな「売れるチラシ」を作るには次の3つの方法が考えられます。

1、自分でデザインする
フォトショップやイラストレーターなどのソフトがあれば、写真加工やレイアウトして自分でチラシを作ることができます。もちろん、Wordでもそれなりのチラシはできると思いますが、いずれにしてもデザイン力とソフト操作のスキルが必要になってきます。


2、便利なデザインテンプレートで作る:デザインラクスル

インターネットには無料から有料のデザインテンプレートがあります。

テンプレートを使えば初心者でも簡単にチラシ作りができるてしまいます。

おすすめするのが、ネット印刷のラクスルのプロが作ったデザインテンプレート。

あなたのチラシ作りのお役に立ちそうな人物などの写真やイラスト素材5万点がすべて無料で提供されています。


あなたのイメージに合ったデザインテンプレート選んで、写真やイラストを配置・入れ替えるだけ。

チラシのメッセージを伝えるのに大切な文字、フォントの充実:デザイナーが好むモリサワの有料フォントが無料で使え、文字の配置パターンに入れていくだけです。


ですから、フォトショップやイラストレーターなどのソフトがなくてもオンラインで案内通りに従っていくと、驚くほど簡単にまるでプロが作ったようなチラシができあがってしまいますよ。

デザインラクスルを使って、疑問や質問が出た場合はカスタマーサポートが対応してくれます。

3、プロに任せる
色や形、文章の構成などデザインがとにかく苦手な方、
チラシ、 冊子・パンフレット 、 名刺 、封筒 、ロゴなど「デザインテンプレートでも作る自信がない」と言う方には低料金でラクスルのプロのデザイナーにオリジナルのチラシデザインを依頼することができます。



要望に合わせて「そっくりパック」「おまかせパック」「マスターパック」の3つの選択肢があります。

1、既にデザインをお持ちの方⇒そっくりパック

2、オリジナルのデザインを作りたい方⇒おまかせパック

3、こだわったデザインを作りたい方⇒マスターパック


それぞれの修正回数が限られていますのでご注意を。



いかがでしょうか、チラシデザインで悩んだら?
ネット印刷「ラクスル」公式ホームページをのぞいてみませんか。

売れるチラシを作ってデザイン力を倍増させていきましょう!

印刷のことなら総合印刷通販のラクスル




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印刷のラクスルの法人様向け「月額まとめて請求書払い」が便利! [ラクスル]

こんにちは インターネット印刷を利用しているデザイン会社の山さんです。

ネット印刷が随分と浸透してきましたが、実際は

「数が多すぎてどこがいいか選ぶのに困る!」

「激安で納期の早い印刷所はどこ?」

「ネット印刷って品質は大丈夫なの?」

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本日はラクスルの法人向け「月額まとめての請求書払い」の説明になります。 




ネット印刷ラクスルでは法人様向けに「月額まとめての請求書払い」ができるようになりました。

やり方は簡単で、注文後の決済時に請求書払いを選ぶだけになります。


お支払方法

請求書に記載されている銀行口座への振込またはコンビニの払込票でお支払いください。
※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
(※決済ごとに税別300円が発生します。)

上限金額:30万円〜300万円/月 月末締め翌月末支払い(会社ごとに上限金額が異なります)


ラクスルの「月額まとめての請求書払い」は「NP掛け払い」を採用しています。

NP掛け払いは、企業間取引において、スムーズな請求・支払いを支援する決済サービスです。

現在1,000社以上が導入し、累計100万社以上が利用するサービスになります。


ラクスルの法人様向け「月額まとめての請求書払い」ぜひお試しください!


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最短10分スピード名刺作成なら【SONOBA名刺】とにかくお急ぎの方に! [名刺印刷]

こんにちは インターネット印刷を利用しているデザイン会社の山さんです。

ネット印刷が随分と浸透してきましたが、実際は

「数が多すぎてどこがいいか選ぶのに困る!」

「激安で納期の早い印刷所はどこ?」

「ネット印刷って品質は大丈夫なの?」

など、その品質と信用に疑問や不安を持たれている方も多いのではないでしょうか?

このブログはそんな印刷物やネット印刷についての悩みや疑問をお持ちの方に向けて書いています。


20年間のデザイン・印刷物の仕事の失敗と成功談がいくらかでもあなたのお役に立てれば幸いです。

こんな経験はありませんか?

大事な商談があるのに、肝心な名刺の残量が足りない!

あると思っていた名刺が1枚もない。

こんなことでは成り立つ成約も成り立ちません。

人生は一期一会。

たった1枚の名刺でもビジネスの勝敗を大きく左右させる力を持っています。



そんなピンチをスピード名刺作成【SONOBA名刺】が手助けしてくれます!



とにかく急ぎで欲しい!その場でお待ちいただいている間に名刺が出来るのが【SONOBA名刺】です。


注文~受取まで最短10分。どんなにお急ぎの名刺もすぐに完成するのがうれしいですね!!


東京・品川駅徒歩2分に店舗がございます。

少部数からスピーディーにお受取いただけます。


作成方法はとても簡単
以下二つの方法よりお選びいただけます。

1、【SONOBA名刺】デザインテンプレートから作成 2、手持ちの名刺をスキャニングして作成

※ご予約は不要です、受付時間内に店舗まで直接お越し下さい。

※ご入金完了後のデータ作成および印刷とさせていただきます。

受付時間:9:30~17:30(閉店18:00) / 電話:03-6277-1421(平日9:30~18:00) 


スピード名刺の他、オンデマンド名刺、オフセット名刺、法人割引名刺、デザインおまかせ名刺なども選ぶことができます。




スピード名刺作成なら【SONOBA名刺】


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ネット印刷でB2中綴じ冊子カレンダー1000部作ってみた! [オリジナルカレンダー]

こんにちはインターネットで印刷を依頼しているデザイン会社の山さんです。


ネット印刷が大分浸透してきましたが、
「数が多すぎてどこがいいか選ぶのに困る!」
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などと、印刷についての悩みや疑問をお持ちの方に向けて書いていきます。

20年間のデザインと印刷物の仕事の失敗と成功談がいくらかでもあなたにとって参考になれば幸いです。



ネット印刷でB2中綴じ冊子カレンダーを1000部作りました。


見開きでB2になります。

通常、印刷通販会社の「ラクスル」か「プリントパック」さんに依頼するのですが、
今回依頼したのはオリジナルカレンダー印刷でおなじみの「ネット印刷のキングプリンターズ」さん。

その理由として、「B2の大判カレンダー」というカレンダーの大きさにあります。

「キングプリンターズ」さんの冊子カレンダーは最大がA2(見開き)まで。

当初A2の大きさの中綴じ冊子カレンダーを予定していましたが、予算をはるかに超えており、

やむなくB2に変更しました。


この大きさで1000部20万前後というのは、他にありません。

通常ですと、30万は超えるか、大きさに対応していないかになります。



28ページ両面フルカラー印刷ということで、レイアウトの写真データが大きかったので、ギガファイル便でのファイル入稿となりました。

今回私の入稿ミスでデータ不足がありましたが、すぐにメールにてオペレーターの指示があり、追加送付して無事事なきを得ました。

仕上がりは今までで最高の出来栄えと評されるほど、完璧な仕上がりでした。


商品の詳細は次のとおりになります。


中綴じカレンダー 1ヶ月表示タイプ(28P)
サイズ:B4(257x364)
見開きでB2になります。

部数:1,000部
用紙:表紙コート135kg/中面コート110kg / 刷色:両面カラー /
加工:中綴じカレンダー+5mm孔開け / 印刷データ:B4-28P_(P1-P28)-表紙裏表紙.jpg


11月 29日 (水) 仕上がり予定(4営業日 / 日祝除く )

株式会社キングプリンターズ
〒555-0013 大阪府大阪市西淀川区千舟 2-10-21
TEL:05058052094
振り分け部数:1,000部
納品予定日:2017-12-01
配送方法:佐川急便
希望配達時間:おまかせ
--------------------
送料(税抜き):¥0
分納手数料(税抜き):¥0
代引き手数料(税抜き):¥2,000
--------------------
お支払い合計 (税込み):¥202,500 (¥15,000)消費税

--------------------
今回のご注文の付与ポイント:1,855ポイント

おわりに
通常、カード支払いでするところを、間違えて代引きを選択してしまい、手数料が2000円もかかってしまいましたが、それ以外はなかなかいい仕上がりで大満足しています。
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ラクスルの「年賀状印刷 早割り30%OFF」は11月30日(木)まで [ラクスル]

こんにちは インターネット印刷を利用しているデザイン会社の山さんです。

ネット印刷が随分と浸透してきましたが、実際は

「数が多すぎてどこがいいか選ぶのに困る!」

「激安で納期の早い印刷所はどこ?」

「ネット印刷って品質は大丈夫なの?」

など、その品質と信用に疑問や不安を持たれている方も多いのではないでしょうか?

このブログはそんな「ネット印刷についての悩みや疑問」をお持ちの方に向けて書いています。


20年間のデザイン・印刷物の仕事の失敗と成功談がいくらかでもあなたのお役に立てれば幸いです。



本日は「ラクスルの年賀状印刷「早割り30%OFF」」についてです。 



年賀状の準備はお済みでしょうか?

毎年年賀状のデザインや構成でお悩みの方は多いと思います。

年の暮れにバタバタと作って、宛名書きとコメントを夜なべして書くのが我が家でも恒例になっています。

そこで、このパターンを一月前にずらして、11月中に年賀状印刷を済ませてはいかがですか?

ラクスルの「早割り30%OFF」は11月30日(木)までなので、一石二鳥になります。

無料のテンプレートを使えば住所・名前の編集だけであっという間に5分ほどで作成完了します。


今年こそゆったりとした年末年始を送るためにも、おトクな「早割り」で今のうちの準備をおすすめします。

年賀はがきの価格にご注意!


はがきの価格は今年から値上がりして62円となっていますが、年賀はがきのみ52円で販売しています。

でも、来年の年賀状配達の期間(2018年1月7日(日))を過ぎますと、10円切手を貼らないと相手に届かなくなります。

年賀はがきを52円で差し出すことができる期間は、2017年12月15日(金)から2018年1月7日(日)

3、いつまでに投函すれば元旦に届くの?
12月25日(月)までに投函されたものが2018年元日に届けられます。

2018年の年賀はがきの受付は2017年12月15日(金)からスタートですので、お早めに必要な数を購入しましょう。

ちなみに年賀状の販売は11月1日からスタートしています。


26日以降も投函は可能ですが、元日に届く可能性は低いので早めに準備を進めましょう。

ビジネス年賀状では元日到着は必須です。

信頼や計画性の高さをさりげなく演出することにもつながりますので、25日までにできるだけ投函できるようカレンダーに記入しておきましょう。

ラクスルの年賀状印刷ですが、11月30日(木)まで早割り30%OFFキャンペーン中です。

4部1,000円からご注文いただけます。

また、オンラインデザインを利用すれば、2018年の年賀状の素材がなんと約5,000点を無料で使い放題!無料でカンタンに年賀状の作成ができます。


30%OFキャンペーンFの早割りを利用して、12月25日までに投函すると、余裕をもった年末が過ごせるでしょう!

今年こそゆったりした年末を送り、2018年の新年を迎えてみてはいかがでしょうか?



簡単編集!画像素材は2000万点! ラクスルのオンラインデザイン




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ラクスルの評判を分析してみた! [ラクスル]

こんにちは インターネット印刷を利用しているデザイン会社の山さんです。

ネット印刷が随分と浸透してきましたが、実際は
  • ★数が多すぎてどこがいいか選ぶのに困る!  
  • ★激安で納期の早い印刷所はどこ?   
  • ★ネット印刷って品質は大丈夫なの?   



など、考えている方も多いのではないでしょうか?

このブログはそんなネット印刷についての悩みや疑問をお持ちの方に向けて書いています。


20年間のデザイン・印刷物の仕事の失敗と成功談がいくらかでもあなたのお役に立てれば幸いです。



今日はCMでもお馴染みになってきましたネット印刷ラクスルの評判についてまとめてみました。

認知度が上昇中のラクスルですが、肝心な実際の使い勝手はどうでしょうか?

私自身何度も利用していますが、他の皆さんのご意見・口コミなども覗いてみて

客観的に分析してみましょう。


ラクスルのよからぬ評判




ラクスルの口コミを見ていると、
「オペレーターの対応が悪い」
「納期日が違った」
「仕上がりが異なるものが届いた」など

結構辛辣な意見を述べている方が見受けられます。

中にはまるでうっぷんを晴らすかのように長々とその経緯を書き綴る方もいらっしゃるようです。



近年、価値観の多様性の変化でしょうか、ネットに関わらず最近はデパード・飲食店など


モンスタークレーマーと呼ばれる人が増大しているのが現実です。


なんと従業員の7割から8割の人がその被害に直面し、中には精神疾患を患う方も出ており、

企業はその対応に苦慮しています。


特にネット印刷では一旦トラブルを起こすと、インターネットで顔が見えない分、


怒りや不安が増大してしまうのかも知れません。


そしてその原因のほとんどは利用者の「不完全なデータでの入稿」「入稿方法」「受付日の認識」など

利用に慣れていない場合がほとんどだと思います。


私自身、コンサートの両面プログラムの表と裏の天地を間違えて入稿し、演奏ギリギリに再印刷をした経験があります。(ラクスルでなく他の印刷所)

でも、それは自分の知識が不足していたのと、オペレーターに問い合わせを怠ったことが原因なので、

ノークレームで済ませました。涙。


さて、ラクスルに話を戻して、

口コミを見てみますと、クレームの原因となりやすいのが「受付日」にあると思います。


ラクスルの場合、注文日が受付日とは限らず、その日のオーダーや時間によっては翌日になります。

また、注文の確定をするためのメールも小まめにチェックしないと、GOサインも遅れて、結果納期が遅れていまいます。


最初のうち私も何度かメールを見損ねて納期を遅らせてしまった経験があります。

何れにしてもお客に届ける納期には数日の余裕を持たせておけば、トラブルは避けられます。


最終的なチェック不足



失敗の原因は依頼側の不手際の場合も多々あります。

ほとんどが「入稿の仕方」を良く読まずにケアレスミス(簡単なミス)を引き起こしている場合が多いのです。


自分の失敗を根に持ち、投稿するクレイマーもいます。

こうならないためにも、入稿時には「チェック表」を付けて一つ一つ確認していく必要があります。

失敗の原因を教訓とし、同じ過ちを繰り返さないようにすれば、ネット印刷ほど簡単で安く印刷物が手に入るところはないでしょう。


ラクスルの高い評判とは



ラクスルの評判の高い理由として次の4つの特徴があげられます。

1、オンラインデザイン(旧designラクスル)はソフトがなくても原稿のレイアウトできる。無料デザインテンプレートから簡単に印刷データを作成することができます。
2、納期が伸びれば伸びるほど安くなり、半額近く印刷料がお得になることも!
3、定期的に割引クーポンがメールにて送られてくる。
4、ワンクリック増刷でわずらわしい再入稿が楽にできる。

4のワンクリック増刷とは、過去に注文した商品をデータチェックなしで、追加注文できる機能です。

「もっとラクに追加注文がしたい」
という、お客様の声から生まれた機能なんです。

こんな方におすすめです!


■「以前頼んだ名刺をもう一度刷りたい・・・・」

■「チラシをもう少し増刷したい」

■「一度注文した商品の詳細(内容)を忘れてしまった」

■「定期的に手間をかけずに注文したい」

■「同じ商品を何度も選択して注文するのはうんざり!」



おわりに



ラクスルの評判の分析いかがでしたでしょうか?


ラクスルの場合、その対応にマニュアルどおりであったり、

人間味がないようなことが書かれてありましたが、

一流の企業はお客の気持ちに寄り添いサービスを改善していって欲しいものです。


クレーム客はいつの間にか、その対応に感動し、常連の客になっていくのです。


最近では困った時の対応として「チャット」による案内が始まりましたので、

注文の仕方や入稿のつまづきが減少しているのではないでしょうか。


大事なことは分からなかったら知ったかぶりをするのではなく、勉強するか、訪ねることだと思います。


ラクスルには利用者の知識を高めるために、

「デザインの基礎知識。」 「効果の出るチラシ作成のコツ」
などためになる記事が分かりやすく書いていますので、一度覗いてみてください。


「迅速」「低価格」な「ラクスル」を利用しながら、あなたのビジネスを加速させていきましょう!


ネット印刷の「ラクスル」公式ホームページはこちら

簡単編集!画像素材は2000万点! ラクスルのオンラインデザイン




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ラクスルの受付日に注意! [受付日]

こんにちは インターネット印刷を利用しているデザイン会社の山さんです。

ネット印刷が随分と浸透してきましたが、実際は

「数が多すぎてどこがいいか選ぶのに困る!」

「激安で納期の早い印刷所はどこ?」

「ネット印刷って品質は大丈夫なの?」

など、その品質と信用に疑問や不安を持たれている方も多いのではないでしょうか?

このブログはそんなチラシ印刷についての悩みや疑問をお持ちの方に向けて書いています。


20年間のデザイン・印刷物の仕事の失敗と成功談がいくらかでもあなたのお役に立てれば幸いです。


今日はネット印刷 ラクスルの受付日について

最近ではチラシ・ポスターのフルカラー印刷も一昔前よりはるかに安くなってきました。

データー入稿もインターネットで簡単に送ることができますし、
配送も無料サービスが当たり前のようです。

ところが数あるネット印刷のうち、果たしてどの印刷所が安くていい仕事をしてくれるのか、
頼んでみないとわからないですよね。



私がよく利用するのが、チラシ、ポスター、冊子でしたら、「プリントパック」。こちらは速い、安い、きれいの三拍子揃った信頼のおける印刷所になります。

また、印刷流通の根本・仕組みを変えたのが、「ラクスル」という会社です。

時間的に余裕がある場合は「ラクスル」が更にお安くなります。
5~7日という納期に余裕がある方はぜひ、お試し下さい。



先日祭りのチラシA4フルカラー印刷依頼があり、少し時間的余裕がありましたので、9500部ラクスルに依頼しました。

なんと¥17,064 でした。
A8.netを通してセルフバックで購入したので、
3,412円が報酬として返ってきました。ということは実質13,652円で1万部近いA4チラシが印刷できるのです。


うれしいのが、3,412円は妻に見つからず、私の楽天の口座に入ります。
今までA8.netを利用して、セルフバック以外のアフィリエイトでも10万円は稼ぐことができました。

自分の趣味や仕事をブログにしてお小遣いをもらえるので、最近は「ラクスル」への依頼が多くなりました。

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さて、本日のネット印刷時の注意点ですが、

◎データ入稿から受付日確定まで

注意しないといけないのが、受付日です。
通常入稿したした日が受付日になる場合が多いのですが、
「ラクスル」はデータチェック完了時が受付日となるので、お急ぎの方は特に注意が必要です。
改善していただきたいところですが、業界最安値ですので半日ぐらいのことです、じっと我慢しましょう。


データ入稿をいただく(1)と、印刷を行うのに問題のないデータか、弊社のDTPオペレータが入念にチェックをいたします(2)。
その後、お客様にPDFで、データの最終チェックをしていただき(3)、問題なければマイページで「印刷行程へ進む」のボタンを押していただきます(5)。支払いが完了(4)していれば、受付日がその日で確定します(6)。

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以下はよくあるご質問と注意事項です。

【再入稿】データを修正いただき再入稿後、再度データチェックの行程に入ります。その場合、データチェック待ちの順番も一番後ろに回ってしまいますのでご注意ください。なお、データチェック後のお客様都合での再入稿は、1面につき500円を頂戴しておりますので、ご注意くださいね。

【お支払いの確認】銀行振込の方は、支払いが15時以内でなければ、当社で入金確認ができないので、データチェックが完了していても、受付日が翌日になってしまうこともございます。

お急ぎの場合、注文完了後早めに入金していただくか、クレジットカードで入金をお願いいたします。コンビニ支払いでもリアルタイムで入金確認がとれます。ただし「消費税やオプション料金を除く商品代金が5000円以上」がコンビニ支払い選択の条件となりますので、ご注意ください。

【データチェックにかかる時間】
11/4時点で、約1日程度のお時間を頂戴しております。受付日の確定は、データチェック後になりますので、納品日の調整をどうぞ、よろしくお願いいたします。


受付日確定から発送まで

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受付日が確定したら、印刷工場での印刷作業がスタートいたします。 大量にある印刷物を効率良く、印刷機にかけていきます。

その際、早い納品を選択した方の印刷順を変え、優先的に対応するため、早い納品に対応すればするほど、金額も高くなるのです。

価格表にある「受付日から◯営業日後」と表示についてですが、
本当の納品日が分からないという声をいただくことがあります。

「◯日後」というのは、受付日の翌日から営業日カウントが
始まり、◯日後以内には出荷という意味です。
◯日目が出荷日と考えていただくと分かりやすいです。

また、営業日については、印刷物によって、土日祝を含むもの
含まないものがございます。それぞれの料金表の上部をご確認ください。


出荷から納品まで


出荷されてから、どの程度でお客様のお手元に届くかの目安をまとめております。全て出荷日から数えた時の日数となります。
天候や交通事情によって前後する場合もございますのでご了承下さい。

北海道/北海道・・・・・・・・・・・・・・・・・・・翌々日
北東北/青森・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・翌々日
北東北/秋田/岩手・・・・・・・・・・・・・・・・・翌日
南東北/宮城/山形/福島・・・・・・・・・・・・・・翌日
関東/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/神奈川/山梨・・翌日
関東/東京 [離島の方は要確認]・・・・・・・・・・・・翌日
信越/長野/新潟・・・・・・・・・・・・・・・・・・翌日
信越/佐渡島・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・翌々日
北陸/富山/福井・・・・・・・・・・・・・・・・・・翌日
  北陸/石川・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・翌日
東海/静岡/愛知/岐阜/三重・・・・・・・・・・・・翌日
関西/京都/滋賀/奈良・・・・・・・・・・・・・・・翌日
関西/大阪/兵庫/和歌山・・・・・・・・・・・・・・翌日
中国/岡山/広島/山口/鳥取/島根・・・・・・・・・翌々日
四国/香川/徳島/高知/愛媛・・・・・・・・・・・・翌々日
九州/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島・・翌々日
沖縄/沖縄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・翌々日
※離島、一部エリアでは数日を要します



■ お問い合わせはこちらから
カスタマーサポート 03-3539-5570(平日 9:00~22:00 土曜日 13:00~18:00)

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ラクスルでデータ入稿が終わっても最終チェックが必要でした。

勘違いをしていましたので追記します。

「PDF確認なし」を選択した場合も下記のように受付日の確定のために
「印刷データの最終チェック」が必要です。

このようなメールが届きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもラクスルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご注文いただいております下記の商品について、
印刷データのご入稿を受け付けました。
データのチェックを行い、サイズや形式など印刷をする上での問題が無ければ データチェックの完了メールをお送りいたします。 印刷データの最終チェックは、受付日の確定のため必須となります。なお、23時59分以降に最終チェックをしていただいた場合、受付日は翌日に確定します。

また、データご入稿の際に印刷データに不備があった場合の対処方法について
「PDF確認なし」をご選択いただいておりますが、
データに不備等があった場合には、ラクスルよりご連絡させていただく場合がございます。
(お支払いがお済みでない場合は印刷工程へと進みません。)

入稿されたデータのチェック完了とお支払いの完了(請求書払いを除く)をもって受付日が確定します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとややこしいのですが、受付日が確定するまではメールのチェックをお忘れなくということです!
この受付日確定だけがラクスルのウイークポイントです。あとは快適なネット印刷所ですよ。
入稿したら、それで終わりではなく必ずメールチェックして、GOサインを出すのを忘れないでください!


ラクスル ポストカードDM 期間限定キャンペーン [ラクスル]

こんにちは インターネット印刷を利用しているデザイン会社の山さんです。

ネット印刷が随分と浸透してきましたが、実際は

「数が多すぎてどこがいいか選ぶのに困る!」

「激安で納期の早い印刷所はどこ?」

「ネット印刷って品質は大丈夫なの?」

など、その品質と信用に疑問や不安を持たれている方も多いのではないでしょうか?

このブログはそんな「チラシ印刷についての悩みや疑問」をお持ちの方に向けて書いています。


20年間のデザイン・印刷物の仕事の失敗と成功談がいくらかでもあなたのお役に立てれば幸いです。



ラクスルの「冊子・カタログ印刷」営業日カウントに土日・祝日も含まれるようになりました。 




いつもDM・ダイレクトメールを社内で作って発送をしている方に朗報です!

今だけ、ポストカードDM1,000部以下で最大47%OFFの期間限定キャンペー中です!



ポストカードDMとは、新商品の告知やキャンペーン、お店の移転などの挨拶状として幅広く利用できる官製はがきと同じサイズのDMです。


■ポストカードDM 割引例
101部/受付日から2営業日後出荷
通常17,574円⇒9,494円と47%OFF!


ラクスルなら宛名の印字・印刷・発送までワンストップで完結でき、宛名シール貼りの作業時間や人件費などの大幅カットに繋がります。

11部1,474円からご注文いただけますので試してみてはいかがでしょうか?
ラクスルはあなたの会社を広告で応援します!!





印刷のことなら総合印刷通販のラクスル

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ラクスルで作る2018年の年賀状作成のポイント [ラクスル]

こんにちは インターネット印刷を利用しているデザイン会社の山さんです。

ネット印刷が随分と浸透してきましたが、実際は

「数が多すぎてどこがいいか選ぶのに困る!」

「激安で納期の早い印刷所はどこ?」

「ネット印刷って品質は大丈夫なの?」

など、その品質と信用に疑問や不安を持たれている方も多いのではないでしょうか?

このブログはそんな「ネット印刷についての悩みや疑問」をお持ちの方に向けて書いています。


20年間のデザイン・印刷物の仕事の失敗と成功談がいくらかでもあなたのお役に立てれば幸いです。



本日は「2018年の年賀状作成のポイント」をまとめてみました。 



毎年年末ぎりぎり夜中まで年賀状を書いているあなた、

今年の年末こそ余裕をもってご家族で楽しく過ごしてみませんか?

1、無料のデザインテンプレートを活用してセンスある年賀状を!

2018年の十二支は「戌(いぬ)」です。

オリジナルの犬のイラストって描くのに時間がかかりますよね。

一味違う年賀状にするためには木版や芋版がありますが、手間がかかったわりにあまり上手にできなかったりします。

一味違う年賀状をつくるために、大事なのは選ぶセンスだと思います。

この際出来合いの無料のデザインテンプレートを活用しちゃいましょう!

ラクスルを利用すると無料デザインテンプレートからカンタンに年賀状を作成することができます。

写真素材やフォントの利用もすべて無料です。

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1から作るのではなく、豊富な写真・イラスト素材を利用して、余った時間で相手の心をつかむ気の利いたメッセージを考えてみましょう。


2、必ず一言手書きのコメントを添える!

きれいだけど、両面共に印刷だけの年賀状って悲しいほど目に止まらず、誠意も感じられませんよね。

どんなに忙しくても、たった一言だけでも手書きのコメントを添えるだけで、相手に伝わります。

年賀状は逢わなくても心が通じ合う究極のツールなのです。


3、いつまでに投函すれば元旦に届くの?
12月25日(月)までに投函されたものが2018年元日に届けられます。

2018年の年賀はがきの受付は2017年12月15日(金)からスタートですので、お早めに必要な数を購入しましょう。



26日以降も投函は可能ですが、元日に届く可能性は低いので早めに準備を進めましょう。

ビジネス年賀状では元日到着は必須です。

信頼や計画性の高さをさりげなく演出することにもつながりますので、25日までにできるだけ投函できるようカレンダーに記入しておきましょう。

ラクスルの年賀状印刷ですが、11月30日(木)まで早割り30%OFFキャンペーン中です。

4部1,000円からご注文いただけます。

また、オンラインデザインを利用すれば、2018年の年賀状の素材がなんと約5,000点を無料で使い放題!無料でカンタンに年賀状の作成ができます。


30%OFキャンペーンFの早割りを利用して、12月25日までに投函すると、余裕をもった年末が過ごせるでしょう!

今年こそゆったりした年末を送り、2018年の新年を迎えてみてはいかがでしょうか?






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